人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

なごやめし

なごやめし_e0156667_3372738.jpg
いま、名古屋におりますよ。

ちょっとした用にかこつけて、ひとりで遊びに来たようなものですが。
名古屋は初めてです。

飲み会や他人様との団体行動に縛られないので、ここはひとつ「なごやめし」を
どれだけ制覇できるものかあちこち歩いてみることにしました。

手始めに、ゆうべは名古屋出身のシゴト仲間がお薦めの『山本屋』さんで。
うどん好きとしては、やはり外せないのです。美味かった。
やはり、その土地独自のうどんと食べ方というのは素晴らしい。
帰る前にもういっぺん食べておきたいぐらいです。

おなかいっぱいで夜の街を散歩していると、『コメダ珈琲店』という喫茶店が目にとまりました。
そう、ここは喫茶王国の愛知県であります。喉の渇きをいやそうとメニューを眺めると、
『小倉トースト』の文字。うーん、食べてみたい。

モーニングがあるとのことで、明日の朝食はここに決定。
この店ではトーストとゆでたまごのみがおまけであるようなので、追加で小倉トーストも食べちゃおう。

お昼は、どうしようかな・・・やはりひつまぶしでしょうか。

早く寝なきゃ。

by moto9383jp | 2009-11-08 03:38 | 旅の写真


<< GXRにやんややんや。      きょうのわんこ風 >>