人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

憧れの東京タワー

憧れの東京タワー_e0156667_2228125.jpg
これは、東京タワーではありません。念のため。

中学の修学旅行で登って以来、ずっと、また行ってみたいと思っている。
東京にはよくでかけるのだが、なにしろ仕事がらみなので東京タワーに
赴く機会が得られない。昼間はお仕事か都内を移動しているし、夜は
会食だったり飲み会だったりで、なんとかひとりでゆっくりとこころゆくまで
東京タワーを眺めたり登ったりしたいなあとは思っているのだけれど・・・

たいていは、ふと視界に入ったタワーをうらめしく眺めておしまい、である。
でもまあ、それだけでも、片思いの女の子と今日も言葉を交わすことができた
中学2年生男子のような甘く切ない嬉しさがあるのだが。

と、このトシで書いてみて我ながら少々気味が悪い。

で、このタワーは、仙台は大年寺山のテレビ塔。ここには3本ものテレビ塔が
建っている。下りの東北新幹線で仙台に到着する直前に出迎えてくれる
あの景色である。夜に来仙された経験のある方はご存知かもしれない。夜間は
テレビ塔がライトアップされているからだ。

調べてみたら、標高120mほどの山の上に建つ塔の高さは、画像のものでも138m。
足してもまだ、東京タワーには遠く及ばない。

東京タワー、どんだけでかいんだ。

by moto9383jp | 2009-08-01 22:30


<< 通りの中心で尻に迫る。      GRD狂想曲。 >>