気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 20日

ガード下

e0156667_234668.jpg
iPhone 3Gs / App: CameraKit

毎晩ビール飲みっぱなし。昼も少々。

昨日の晩はガード下の飲み屋ばかり3件。

そして、ガード下に沿って歩いて宿へ帰る。

週末の、夜中の誰もいない東京の風景は嫌いじゃないです。

・・・暑いけど。

あと1日、暑さにめげているけどなんとかやり過ごそう。

仙台の涼しさが恋しいです。
[PR]

by moto9383jp | 2010-06-20 02:04 | 旅の写真
2010年 06月 18日

熱帯TYO。

e0156667_250977.jpg
GR DIGITAL3

水曜は東京へ行っていました。

なしてこだん蒸し暑いんだべ・・・と思いながら1日過ごしましたが、
仙台に戻ってからやはりカラダが暑さにやられてしまっていることに気づきました。


今日からまた東京3日間。あーやだやだ。行きたくないな~。

カメラはGRDだけ、持っていきます。

どうせ、外には出ないから。夜もアルコールにまみれっぱなしだろうし。
[PR]

by moto9383jp | 2010-06-18 02:51 | 旅の写真
2010年 06月 06日

本田が5、6人いれば勝てそうな気がする

e0156667_23445938.jpg
Nikon COOLPIX E995 / 2002 FIFA W杯にて

中田英寿氏と本田圭佑選手の対談を拝見しました。
いつもはただただバカみたいに煽り立てるだけのうんざりするようなサッカー中継を
垂れ流す某局の制作でしたが、ふたりがふたりなだけになかなか見応えのある内容でした。
日本代表は、なんだか今回もダメダメの雰囲気が漂っていますから、
ここはもう本田選手に任せちゃえ、と個人的には思うのであります。
W杯の代表は、もっと、イケイケドンドンの選手で埋めて欲しかった。
勝っても負けても、そのほうが絶対に楽しいはずだから。

さて、今回のW杯は、日本ではなかなかいい時間に視聴することが出来るようです。
20時台から朝まずめまで、一晩中楽しめそう。

生きているあいだに、もう一回観に行きたいなあ。

画像は、日韓W杯、アルゼンチンvsスウェーデンの試合前。
知っている限りのスペイン語(といっても『オラ』『グラーシャス』『ポルファヴォール』だけだが)と
英語と仙台弁のちゃんぽんで撮らせてもらった、可愛らしいアルゼンチンサポーター。
[PR]

by moto9383jp | 2010-06-06 23:47
2010年 06月 06日

窓際族。

e0156667_13191185.jpg
iPhone 3GS / App: Polarize

いつも、窓の外ばかり眺めている。

これはどうやら、ちいさい頃からだったような。

中学校で窓際の席に座っていたときは、授業なんか上の空で国道4号線のほうばかり見ていた。

先生たちはみな気づいていたはずだが、見ぬフリをしなかったのは数学の先生だけだ。
「○○くん、そんなに私の授業はつまらないんですか、いっつも外ばかり見て」
いや、うーあー、スイマセン、と応えて黒板のほうを見るのだけれど、またちょっとすると窓の外。
ホラまた怒られる、と隣の席のコが時々シャープペンでつついてくれた。

中学のときはこれでもなんとかなったのだけれど、高校では窓の外を見ていたらあっという間に
授業についていけなくなった。諦めて前を見ることにし、休み時間に廊下の窓から裏道の往来を眺めた。

大学では、授業に出ていてもマトモに聞いていることが少なく、どうすればこの90分が早く
過ぎ去ってくれるものかと、そればかり考えていたような気がする。で、また外を眺めていた。
無論、成績などよくないに決まっている。それでもなんとか留年だけはせずに済んだけれど。

卒業後、そのまま大学に2年残った。その2年間は、外の世界と遮断された窓の無いラボに篭もる日々。
ここでようやく、『窓離れ』できたような気がしたが、三つ子の魂百まで。そうはいかなかった。

結局は、今でも、どこに行っても窓の傍に陣取ってばかりいる。
家にいても、仕事場にいても、マックでもモスでも、新幹線でもヒコーキでも列車でも。
窓際の席を逃すと、料金を損したような気分になる。
[PR]

by moto9383jp | 2010-06-06 13:21
2010年 06月 05日

ビール!ビール!ビール!

e0156667_19361627.jpg
GR DIGITAL3 / 仙台市国分町

しばらく更新をお休みし、モノカキしておりました。

今日でとりあえずひと段落。今月中にあとひとつ、来月中にあとひとつ書けばよい。

さっき、シゴトの帰りにビールを買ってきました。

傍らにはAmazonのダンボール。「毎日かあさん」6巻まで入っています。これから開けます。

ぱーっと呑みにいきたいけれど、土曜日にひとりで暖簾をくぐるのもさみしいし。

アタマのなかが文字でいっぱいで、ヤバイぐらいにふわふわしています。

そろそろグラスも冷えたかな・・・
[PR]

by moto9383jp | 2010-06-05 19:30 | 仙台の街並