気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

きょうのわんこ風

e0156667_318899.jpg
GR Digital 2 / F4 / -1.0EV / ISO100 / 中央重点測光

RICOHの新型デジカメの噂はどうやら現実になりそうですね。来月発表のようです。

コンパクトとデジタル一眼のあいだをカバーしてくれるデジカメがなかなか無いんですね。
DPシリーズとPENとGF1ぐらいだったと思うのだけれど、どれもココロをくすぐられない。
DPの画質は文句のつけようが無いけれど、なにしろカッコワルイしどんくさい。
PENそのものはキライじゃないが、フォーサーズにどうも馴染めない。
だから、レンズ交換式でAPS-Cサイズの撮像素子という噂がとても魅力的に聞こえてしまう。

11月はまた出かける予定が入ってきました。名古屋と埼玉と庄内と。
どれもシゴトがらみですが、それぞれに個人的お楽しみを抱えております。
[PR]

by moto9383jp | 2009-10-29 03:27
2009年 10月 23日

秋はいいすなあ

e0156667_7195065.jpg
GR Digital 2 / F2.8 / -0.7EV / ISO100 / 泥酔
しばらく忙しくしておりましたので更新がずいぶん滞っておりました。

その間にも、シゴトがらみで川越や横浜に滞在する機会もあったのですが、
悲しいかな、写真を撮りにふらりと出かける時間はつくれませんでした。

でもこの季節はやっぱりいいなあ。
食べ物も美味しいし、夜はなんとなく長く感じるし、
楽天イーグルスのおかげでスポーツも楽しい。
秋晴れの続く空を眺めながら過ごしております。

楽天イーグルスはCSではもう後が無くなってしまいましたが、
地元に球団があって活躍してくれるということがこんなにも楽しいものかと、
あらためてありがたみを感じております。

そんななか、驚愕の動画がyoutubeにアップされていますね。

やっぱり、このひとはスゴイ。
[PR]

by moto9383jp | 2009-10-23 07:20 | 旅の写真
2009年 10月 04日

やめられないとまらない

e0156667_11423361.jpg
Nikon D700 / AT-X 124 PRO DX

船の傍にぴたりと着いて飛び、、手を伸ばせば触れられるぐらいの間合いでじっとこちらを見つめ、
ぼくがかっぱえびせんを差し出すのを待っている。その眼は、ちょっと、恐い。

袋の中身が尽きたとみるや、他の観光客のところへいってしまった。

福島県いわき市・小名浜港にて
[PR]

by moto9383jp | 2009-10-04 11:44 | 旅の写真