人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

GRD3にまつわる悩み

GRD3にまつわる悩み_e0156667_12232823.jpg
NIkon New FM2 / Ai 50mm F1.4S / RDPⅡ/ E995+スライドコピーアダプタ

よいリストストラップが見つけられず、GRD3はフル稼働せず。

GRDシリーズのうちではいちばん画もいいし自由度も高く、ただ1点を除いては言うこと無いのだけれど。

『持ちづらい』

ただそれだけ。

レンズユニットの径と液晶が2代目までに比べてビミョーに大きくなったぶん、
特に親指と中指と薬指でホールドする面積もビミョーに小さくなってしまった。

あの、掌に吸い付いて離れないような感触が、3代目には無い。
手にカメラがあることを常に意識していないと、落っことしてしまいそうな心許無さ。
見た目にはほんのちょっとしかちがわないんですけどね。

ストラップみつかるまで、GRD2使おうか。

by moto9383jp | 2010-05-09 12:41


<< ダメだ面白すぎるw      連休も今日で終わりですよみなさん。 >>