気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

Color Skopar 20mm F3.5 SLⅡ

e0156667_23422782.jpg
Nikon D700 / カラスコ20mm / 愛媛・松山

我らの味方、コシナさまが1年ほど前に世に放ったレンズを購入。

欲しい欲しいと思ってはいたのだけれど、いまごろになってしまいました。
四国中国で海など撮りたい、と思い立ち、それならば、軽快に持ち歩ける
カラスコを持っていこう!となった次第です。

レビューできるほど撮ってはいませんが、総合的にみて、おそらくかぎりなく満点に近い。
軽くてちいさいのに質感と操作感はしっかり。楽しく使っております。コストパフォーマンスも佳い。
ごらんの通り、真逆光にもそこそこ強いですね。DXフォーマットでも、やや広角寄りの
標準単焦点として使いやすいかもしれません。
[PR]

by moto9383jp | 2010-04-06 23:58 | 機材庫(レンズ)


<< ビカンチク      国内の旅なのに時差ぼけ >>