気まま写真日記

kimamaph.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

胸焼け 朝焼け

土用のうなぎのせいか、夜中から胸焼けをかかえたまま徹夜。

気付くと、朝焼け。
e0156667_4523434.jpg

D700+A09NⅡ/ F6.3 / -0.3EV / ISO400 / AWB

そういえば、先日D700用にレンズを1本買い換えました。
通しF2.8のくせに軽量コンパクトで扱い易く写りも申し分無く激安ゆえに
銘玉の誉れ高いタムロンのA09を購入。

D700の標準レンズにニコン大三元の一角、24-70mmF2.8をお使いの方は多いようで、
素晴らしい描写をするレンズだなあと思って指をくわえてwebで拝見しているのですが、
いかんせんぼくには高価。それに、あんなゴツいレンズを携行して振り回す気も無い。

スペックはいいものが欲しいけど純正はハードル高過ぎ、と思っているユーザーに
応えてくれるのがレンズメーカーの偉いところです。
明るい標準ズームは欲しいけど・・・と思っている方にはおススメの1本です。

A09購入にあたり、D300で使っていたDX用の18-125をドナドナしました。
思いがけない高額査定をいただき、A09への資金投入はとても楽なものに。ありがたや。
[PR]

by moto9383jp | 2009-07-20 05:34 |


<< 馴染めない      また妄想するの巻。 >>